誰にも譲れないものがある


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 発売決定!

ゼルダの伝説


2013年4月17日に任天堂が配信したプレゼンテーション放送「Nintendo Direct Luigi special 2」によると、
「ゼルダの伝説」シリーズの最新作 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」 
2014年初頭に3DS専用ソフトとして発売が予定されているとのことです。

本作は、1991年にスーパーファミコン専用ソフトとして発売された
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の続編として、ハイラル王国を舞台にした
新たな冒険が描かれるそうです。

任天堂の代表取締役社長 岩田 聡氏によると、
3DSのゼルダで一番実現したかったのは、神々のトライフォースで表現された平面の世界を
立体視を使ってリアルな「高さ」を持った世界に生まれ変わらせることだそうです。
これによって以前は区別が難しかった、上と下の階層の違いが分かりやすくなり
高低差をダンジョンでの戦いや謎解きに本格的に活かせるようになったとのこと。
また今作のリンクは壁に描かれた絵のようになって壁などを移動する事ができ、
壁を移動する事で視点が変化し、それまでは分からなかった空間の繋がりが
新たな謎解きの鍵になってくるようです。


野良もどきとしては、まさか神々のトライフォースの続編が発売されるとは思いませんでした。
(*゚□゚*)驚きです!
きっと3DSの特徴を生かした素晴らしい作品に仕上がると思うので、今から発売が楽しみです。

ちなみに、私は小さい頃に神々のトライフォースを遊んだ経験があるのですが、
クリアできなかった記憶があるので、そのうち1も3DSでリメイクされないかなーという
淡い期待を抱いておこうと思います。


※追記
今回のNintendo Direct終了後,本作の3D映像がニンテンドーeショップで配信が開始されたそうです。
興味がある方は3DSで見てみてもいいかも! ヽ(*´Д`*)ノ



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


  1. 2013/04/19(金) 00:23:53|
  2. ゲーム情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔女と百騎兵・追記 | ホーム | 魔女と百騎兵 発売日決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nora2831.blog.fc2.com/tb.php/7-886460a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
